読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

となりのApple。

Appleの魅力に気づいてしまった自分が淡々とのんびりと書き続けているブログ。

ブログを再開しました。

f:id:kaiphone:20150824223402p:plain

お久しぶりです、かいふぉんです。

さて、いろいろと諸事情があり、ブログを更新停止したり、再開したりを繰り返し、今回でブログ再開3回目となりました。

本ブログ「となりのApple。」はMaciPhoneの最新情報を主に扱っていました。しかし、過去のブログ記事に振り返り一通り見返してみれば、気づくことがたくさんあります。

本ブログ「となりのApple。」はMaciPhoneの最新情報を伝えてきましたが、その裏で人気があるのはレビュー記事、日記です。最新情報ではありません。何かの物事に対して自分の考えを書いたもの、もしくは個人的なメモのようなもの、これらは僕自身も好きですし、そして見てくださっている方が多いということに気づきました。

何か高価なものを買うとき、ひたすら自分自身でその商品について調べ上げます。商品を実際に見に行ったりもします。つい最近自分もこの機会があったのですが、やはり、その商品について自分の記事を書いているブログ(いわゆるレビュー記事)は読み浸ってしまいます。そしてやっぱり読んでいて飽きません。

 

これからはただ単に最新情報をお伝えするだけでなく、「自分の意見」というものを多く取り入れたブログにしていくのと同時に、新たな気持ちで頑張っていきたいと思います。