となりのApple。

Appleの魅力に気づいてしまった自分が淡々とのんびりと書き続けているブログ。

Retina Display を搭載している Mac は解像度を変更すべき!

Mac

MacBook Pro with Retina Display を使用して数日経過しましたが、起動後、真っ先に行ったのはコレ。 システム環境設定から解像度を変更する 特に13インチだとデフォルトで擬似解像度が 1280×800 なので、前に使っていた MacBook Pro ( Early 2011 ) の作業…

[レビュー] MacBook Pro (Retina, 13-inch, Early 2015) を丸3日悩んで購入した話。

Mac

僕がブログを再開したきっかけでもあるのが、新たに「MacBook Pro」を買ったこともあります。今まで MacBook Pro (15-inch, Early 2011) を使用して前のブログを書いていたのですが、グラフィック関連の問題でいろいろ面倒くさいことがあったり、購入から4年…

ブログを再開しました。

お久しぶりです、かいふぉんです。 さて、いろいろと諸事情があり、ブログを更新停止したり、再開したりを繰り返し、今回でブログ再開3回目となりました。 本ブログ「となりのApple。」はMacやiPhoneの最新情報を主に扱っていました。しかし、過去のブログ記…